スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風到来、私は自室でゴロゴロの身

 どこかの海賊漫画に出て来る自称神様ではありません。
はい、自室の布団の上でのみ私の悪魔の実の能力は発揮されるようです。

 急速に涼しくなってきたので熱中症はもうないぞと一安心。
毎年必ずと言っていいくらいばててるからね。

 しかし外を歩けないのはつらい、なので前日の内に
最寄りの図書館へ行って海賊船の冒険物をひとつお借りしてきました。

 まだ全部読み終わっていませんが後日感想でも書こうかと思っています。
スポンサーサイト

自分に甘いものトレ始めました

 9月になって少しは涼しくなったかなと思いきや
まだ少しばかり残暑が続くため私はばてています。
 
 早い話が燃え尽き症候群というべきでしょうか?
しばらく車に乗る所はドアを開ける事さえ嫌だったので
またなんちゃって引きこもり生活に逆戻りです。

 しかし篭ってばかりでは何の進歩も進展も無い事は
過去の経験からすでに立証済み、このままただ篭りはしませんよ私は。
 
 なんて強がっても致し方なし、そういう訳で「ものトレ」なるものを開始しました。

 あぁ運動器具や物を使ったトレーニングだな、とお考えの貴方、まったくをもってその通り。
と、言いたい所なのですが残念ながらここで言うものトレは物を使ったトレーニングの他に
「ものぐさ」でも続けられるという2重の意味があるのです!

 つまりは ものぐさでも続けられる、物を用いたトレーニングと言う訳です(ドヤ顔

 ものぐさトレーニングの記念すべき第一弾として
利き腕だけでも世界一を目指してみようと思います。

 これまた随分な大法螺を吹きやがってと思いますがたかだか個人の趣味ですから
世界で一番大きな風呂敷広げても誰も文句を言わないわけです、なもんですから
控え目に広げようなんて下らない事はいたしません。

 さてやることは至って簡単、ちょいと暇があればダンベルを用いて自分の利き腕だけを
ダンベルプレスしていき、物足りないなと感じ始めたら重量を増やしていくだけ。

 自分の体が発達、進化していく過程を見るのは決して悪くない話です、ボディービルダーや
マッチョな方は異常に発達した筋肉を無意味に付けているなと思っていましたがそういう人たちの
気持ちが少しばかり分かる気がします。

 よほど他人を唸らせる、感心させると言った特技があるという例外を除いては
人間社会は決して見てくれや風貌が貧相な人には味方はしませんから。

 あれこれトレーニングメニューを考えてやるのめんどくさい、すぐに息が切れるから
続けるだけ無駄と思っている方はぜひおためしあれ。
プロフィール

まながつお

Author:まながつお
ついに30代の後半に突入!
目先の損得に翻弄されながら
つまづいて転んでも
ただでは起きない
生き方を目指す。

大阪府某所の
くだらない記録です。

↓ 参加しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。