スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険物乙種の免許申請終了

 合格通知に記されていた日付を過ぎていたので一応確認、
既に期限切れと言われましたがそれが免許交付ではなく試験申請だと言うことで
言い直したら期限が過ぎていてもよいとの事、早速封筒と今まで用いていた前の免状、
そして大阪府証紙(大阪で受験したので大阪府の証紙2800円分)を合格通知に
貼り付けてセットで消防センターに送付しました。

 次は消防設備士にしようと思います。
しかし実技試験があるとの事、今までとは少々違った体験になりそうですね。
スポンサーサイト

何となくVisual Basicやりたくなった

 専門学校のときに少々プログラムもどきな物を書いていました。
なんとなく"Hallo Warld"の表示が懐かしくなったので
アマゾンコムの通販で既に時代遅れの型落ち品扱いとなっている
2005年度版のテキストを購入してみました。

 まぁ気長にお遊び感覚で何かやっていきたいですね。

出来のいい人ほどアピールが上手

 今日もまたお一人、セミナーを中退されて神戸の方へと勤められます。
他の人たちも求人票を毎日眺めては面接の検討をしています。
やっぱり出来のいい人ほどスムーズに内定を取れるのがすごい所。
自分の売り込み方をよく心得ていらっしゃるようです。

 セミナーを途中抜けしてハロワに通い始める人が増えてきました。
このセミナーももう2ヶ月ありません、私はこのセミナーで何か
ブレないものを見つけることが出来るのかな?

資格戦績発表

 少々年末はごたごたしていて書く機会を損ねていましたが
改めて昨年4月から今日に至るまでに
受験した資格試験の結果を発表をしたいと思います。

 毒物劇物取扱者試験 1回目 大阪 不合格
           2回目 京都 不合格

 公害防止管理者 水質4種 大阪 一部合格(公害総論)
 危険物取扱免許 乙種1類 大阪 合格


 とまあこんな感じです、危険物乙種は私が高校の時は出題数が大体25問でしたのに
今はその倍の50問近くが出題されるようになりました。

 法規と化学は科目免除を受けられましたが性状に関する種別問題(全15問だったかな?)
の中には細かい所まで突っ込んだ物もある為、正直手応えがあったかどうか分からず
微妙な感じで試験を終えたので正直結果が不安でした。

 今年は消防設備士の資格試験も視野に入れています。

セミナー教室を出るまでもうあと2ヶ月ちょい

 もうあと一週間ほどでまた一人就職が決まり今の教室を後にします。
クラスの中でも中心に位置するお人でしたから正直さびしい限りです。

 そして否応なく私個人にもいずれは来るべきときが来ます。
まぁそれまでは今いる分野で集められるものを集めるだけです。

新年あけましておめでとうございます

 少々遅いご挨拶になりましたが、この拙いブログを拝見して頂きありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

 12月中旬に公害防止管理者試験の合否の通知が届きました。
結果は予想したとおり3種目(公害総論、水質概論、汚水処理特論)のうち
一つだけなんとか科目合格をしておりました(何かは訊かないでください・・・)

 今日は自作でPCを製作してみました、と言っても単に販売店で売っていた部品を
組み立てただけなのですがね、CPUも素人が下手に扱うとすぐに壊してしまいそうなので
店員さんに取り付けだけして頂きました、感謝。
プロフィール

まながつお

Author:まながつお
ついに30代の後半に突入!
目先の損得に翻弄されながら
つまづいて転んでも
ただでは起きない
生き方を目指す。

大阪府某所の
くだらない記録です。

↓ 参加しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。