スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜咲く、あっという間に葉桜になった

 職業訓練が始まって早2週間が過ぎようとしています、
が授業内容が早速分からなくなってきました。
無理もないです、高校出てから今まで全然着手しなかった分野ですから。
 
 資格試験のお勉強くらいはと思ってもいますが
授業についていけないとそれも難しいかもしれません。

 今月は祝日があるのが救い、土日だけでは一日自習や復習をしても追いつかないかも。
スポンサーサイト

一週間が過ぎました

 入校式を終えて早一週間、クラスに集まってきた人たちは
高校を出て間もない若手から世間を渡り歩いてきた30代の男性、
それにクラスの3分の1が女性と個性的な場所です。

まず覚えないといけない事がとにかく沢山あります。
当面の目標は民間資格を取る事。
それを足がかりにしないと先が見えません。

 普段は独学だと辛い事も人が教えてくれる今が最大のチャンスだと思う。

 

職業訓練本格始動!

 4月9日の入校式を終えていよいよ今日から職業訓練の始まりです。
通いの学科のメンバーは30名ほどで高校を出たばかりの人もいれば
様々な職種経験者の方も居ました。

 昨日は通学定期券の購入に2時間も掛ってしまいました。
(販売窓口に周辺学校の生徒さん達が殺到した為)

職業安定所に入校証明書を提出し、失業保険の管理を職業訓練校に委託する
形で私は職業訓練を受ける形になります。
(一般入校者と職業安定所の受講指示による入校者とでは扱い方が違います)
プロフィール

まながつお

Author:まながつお
ついに30代の後半に突入!
目先の損得に翻弄されながら
つまづいて転んでも
ただでは起きない
生き方を目指す。

大阪府某所の
くだらない記録です。

↓ 参加しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。